【医療扶助(生活保護)資格確認の運用を開始しました】 令和6年3月より、医療扶助のオンライン資格確認の本格運用が開始となり、SUPERCLINICにおいても、医療扶助(生活保護)の資格情報・医療券情報の確認、閲覧を開始し …全文表示
重要:サポートダイヤルおよびお客様相談窓口 障害【復旧】のお知らせ
12月10日(日) 08時頃より弊社電話回線の不具合により、関東のお客様においてサポートダイヤルおよびお客様相談窓口の電話が繋がらない状況となっておりましたが、12月11日(月)08時現在は復旧しております。 医療機関様 …全文表示
令和5年10月新型コロナウイルス感染症の特例措置改正のお知らせ(2023年10月1日~)
10月1日以降の新型コロナウイルス感染症に係る診療報酬上の臨時的取扱いについて、主なものを記載いたします。 参考 東京都医師会 https://www.tokyo.med.or.jp/wp-content/uploads …全文表示
🎦動画:令和5年度診療報酬改定_SUPERCLINIC更新方法、診療点数変更
令和5年度診療報酬改定に伴うSUPERCLINICの更新操作を動画でご覧いただけます。 ※必ず令和5年3月31日までに作業を行っていただきますようお願い申し上げます。 – ※動画は令和4年度に公開した動画とな …全文表示
👨🏻🏫▶▶レセプトオンライン返戻再請求手順説明会_アーカイブ配信(20230306、2023329開催)
レセプトオンライン返戻の義務化に向けて、操作手順の説明会を2023/3/6(月)、2023/3/29(水)にYouTubeライブ配信にて開催いたしました。 多くの医療機関様にご視聴いただき誠にありがとうございました。 説 …全文表示
🎦動画:レセプトオンライン返戻再請求手順(2023/4/5情報更新)
レセプトオンライン返戻再請求の手順を動画でごらんいただけます。 オンライン請求サイトからの返戻データダウンロード、SUPER CLINICへの取り込み、修正、再請求手順の説明です。 【SUPERCLINIC(Window …全文表示
サポートダイヤルについて(2022/04/04情報更新)
弊社サポートダイヤルまでご連絡頂いた際の、オペレーターに電話が繋がる仕組み、折り返し予約の仕組みについてご案内いたします。 【①通話可能なオペレータがいる場合】 すぐにオペレーターに電話が繋がります。 & …全文表示
Windows10お客様向け資料まとめ
【Windows10お客様向け資料まとめ】 ・更新作業、バージョン情報確認について ・診療報酬算定に関わるお問合せ先 ・診療録入力項目の調べ方 ・文書テンプレート作成依頼書 ・ハードトラブル対応依頼書(FAX受付用) ・ …全文表示
Windows7お客様向け資料まとめ
【Windows7お客様向け資料まとめ】 ・オンライン返戻マニュアル ・更新作業_バージョン情報確認について ・診療報酬算定に関わるお問合せ先 ・診療録入力項目の調べ方 ・文書テンプレート作成依頼書 ・ハードトラブル対応 …全文表示