新着情報

ラボテックからのニュース情報

2021.07.15

SUPER CLINIC Ⅳ Ver1.20 新バージョンリリースのお知らせ(2021年7月リリース)

SUPER CLINIC Ⅳ Ver1.20 新バージョンをリリースいたしました。

主な新機能は以下となります

■診療録:患者負担率表示

診療録上部の性別欄の右側に、カルテ編集欄で選択している保険セットの患者負担率が表示されるようになりました。

診療録:下部余白表示

診療録の所見欄・診療行為欄について、一番下までスクロールした際に余白が表示されるようになりました。

■診療録:編集バー簡易表示

診療録の編集バーを簡易表示に変更できるようになりました。

■診療録:外部リンクの個別ボタン表示

診療録右側の「外部リンク」ボタンから呼び出す各機能について、個別のボタンとして表示できるようになりました。

■診療録:診療支援ツールバーボタン表示/非表示切り替え

診療録上部の診療支援ツールバーについて、ボタンの表示/非表示を切り替えられるようになりました。

■診療録:現病歴書式バー非表示

診療録上部の現病歴書式バーを非表示にできるようになりました。

診療録:現病歴欄の右クリックでの所見フォント変更

編集カルテの現病歴欄の右クリックメニューから、所見のフォントを変更できるようになりました。

診療録:カルテセット一覧画面基調色、ボタン背景色変更

1.カルテセット一覧画面において、基調色(背景色)を変更できるようになりました。

2.カルテセット一覧画面において、カルテセットのボタンごとに背景色を変更できるようになりました。

診療録:初再診設定の拡張

診療録の初再診区分で「初診」を選択した際に、傷病履歴登録を自動で起動するかどうかを設定できるようになりました。

診療録:処方入力機能の拡張

1.薬剤を院外(変更可)処方区切りに入力した際に、自動的に一般名処方できるようになりました。

2.外用薬について、包装単位での薬剤量入力ができるようになりました。

ユーザー切替機能追加

SCメニュー、受付患者一覧(受付)、受付患者一覧(診療)からログインユーザーを切り替えられるようになりました。

ユーザー区分追加

従来のユーザー区分に加えて、新規ユーザー区分「代理記入者」を追加しました。

指示せん印刷機能改良

指示せんの左上余白部分に、患者様の患者番号を1次元バーコードで印字できるようになりました。

領収書・診療明細書の印刷機能改良

会計時の領収書(請求書 兼 領収証)および診療明細書について、合わせて最少1枚で印刷可能なレイアウトを追加しました。

このページのトップへ