オンライン診療等におけるオンライン資格確認(居宅同意取得型オンライン資格確認)の運用開始に伴う、SUPERCLINICの対応プログラムをリリースいたしました。
改修パッケージソフトをご購入済みの医療機関様は弊社からのパスワードご案内メールをご確認の上、オンライン資格確認端末および電子カルテの設定変更作業を行っていただきますようお願いいたします。
<<居宅同意取得型オンライン資格確認(オンライン診療等)改修パッケージソフトをご購入済の医療機関様>>
・弊社からのパスワードご案内メールをご確認ください
・オンライン資格確認端末および電子カルテにて設定が必要となります
設定手順をご確認の上、作業を行っていただきますようお願いいたします。
■設定手順
設定手順マニュアルはこちら
設定手順動画
🎦居宅同意取得型オンライン資格確認(オンライン診療等等)設定方法
🎦オンライン資格確認 端末が操作できないとき(モニタ、マウス、キーボード接続方法のご案内)
■操作マニュアル
居宅同意取得型オンライン資格確認(オンライン診療等)マニュアルはこちら
<<オンライン資格確認(オンライン診療等)改修パッケージソフト未購入の医療機関様>>
ご利用につきましてはシステム改修が必要となります。ご希望の医院様におかれましては、専用のご注文サイト(SUPER CLINIC ECサイト)から改修パッケージソフトのご注文をお願いいたします。
- ■SUPER CLINIC ECサイト(居宅同意取得型オンライン資格確認(オンライン診療等)改修パッケージご注文サイト)
- 居宅同意取得型オンライン資格確認(オンライン診療等)改修パッケージ 価格:110,000円(税込)(保守料金の追加はございません)
- ※ECサイトへのログイン方法や注文方法については下記をご参照ください。
・弊社のオンライン資格確認プログラムの導入が完了している医療機関様が対象となります。
・サイトにアクセスし、ログインして注文をお願いします。
(詳細はECサイト注文方法およびECサイトログインID確認方法をご確認ください)
・ご注文、ご決済は医療機関様ごとに操作が必要です
・ご注文、ご決済後にパッケージソフトが適用されます(訪問や遠隔操作による作業はありません)
・ご決済後に電子カルテ環境切り替えのパスワードをメールにてご案内いたします
・ご利用にはオンライン資格確認端末および電子カルテにて設定作業が必要です
設定作業は医療機関様にておこなっていただきます。
・居宅同意取得型オンライン資格確認のうち、オンライン診療用(患者モバイル端末活用したオンライン資格確認)となります。訪問診療用・往診用(医療機関モバイル端末を活用したオンライン資格確認)には対応していません。オンライン診療用の機能でも往診患者等が患者自身で登録した資格情報を院内端末で確認可能です。
【補助金申請について】(※申請要件:令和7年2月1日までに申請)
参考サイト:オンライン資格確認ポータルサイト 訪問診療等・オンライン診療等におけるオンライン資格確認等の導入に係る助成金について
<申請様式>
①領収書(写):ECサイトのマイページ>ご注文履歴より居宅同意取得型オンライン資格確認(オンライン診療等)をご選択>画面右側の
「領収書」ボタンよりダウンロード頂きますようお願いいたします。
②領収書内訳書:領収書内訳書ひな形をダウンロード、必要事項をご記載の上、ご使用ください。
オンライン資格確認(オンライン診療等)の詳細は「医療機関等向け総合ポータルサイト」をご参照ください